くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

『シスター・プリンセス』の白雪が好きなんです

 全員集合12人~♪
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 兄者、それは『天使のしっぽ』だ。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \./    | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃ 

 

 

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』のアニメであの"シスプリ"こと『シスター・プリンセス』の妹たち12人がキャストそのままで登場して話題になっています。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

 『天使のしっぽ『カラフルキッス 〜12コの胸キュン!〜』など後追い作品も出たほど当時人気だったシスプリ。私もご多分に漏れずハマっていたといいますか、オタクの道に踏み出すこととなった想い出深い作品です。

 

シスプリについての詳細はウィキペディアをご参考のこと。面白いウィキはこちら。当時の流行だったのでしょう、読者参加企画としてスタートしたシスプリはキャラ先行といいますか、非常に濃いキャラクターで話題を呼びました。ちなみに今認知されているような姉妹全員家族!というとんでも設定ではなく、最初は「読者の妹」ということで、登場キャラの中から一人選んで交流する、というような企画でした。ゲーム化するにあたって家族設定に変更されたようです。冒頭から選択して妹一人との関係を楽しむ、ではダメだったのでしょうか…まぁキャラの掛け合いってありますしね!

 

そんな背景もあって、個人の魅力が最重要ということで独特なキャラ作りの工夫がされてます。その1つが12人、みんなそれぞれお兄ちゃんの呼称が違うところです。ま、ご存知かとは思いますが!

 

(ラストのお兄ちゃんがネット広告におけるジャニーズみたいになってて笑えます)

 

真面目でピュアな可憐は「おにいちゃん」(あえて全てひらがなで書きます)
ちょっぴりドジで明るい花穂は「おにいちゃま」
体を動かすことが好きで、ボーイッシュな衛は「あにい」
ませていて流行に敏感な咲耶は「おにいさま」
メカ好きで裏表無い性格の鈴凛は「あにき」
幼くて甘えん坊な雛子は「おにいたま」
メガネっ娘で病気がちな鞠絵は「あにうえさま」
ミステリアスで大人っぽい雰囲気の千影は「あにくん」
料理好きで頑張りやさんの白雪は「にいさま」
和服が似合う大和撫子、春歌は「あにぎみさま」
元気で好奇心旺盛な四葉は「あにちゃま」
引っ込み思案で泣き虫なお嬢様、亞里亞は「にいや」

 

といった形で兄である主人公への呼び方にもしっかりキャラクター分けされています。そんな中でも私一押しの妹は「白雪」ちゃんです!

 

デコ出し、謎リボン、外巻きロールの髪型、一人称が「姫」、語尾は「~ですの」というちょっとヤバめなキャラ設定ですがマイベストシスターです。世間的な評価は一番下に近いくらいですが! 

 

f:id:c-hearts:20181012200433j:plain

 

【白雪のここを推したい】

①兄様のためなら一生懸命頑張っちゃう

(ゲームにて)毎日お弁当を作ってくれて、お昼になると学年が違う兄様のもとへ届けにきてと、努力して尽くすのが白雪。絶対いいお嫁さんになりますね。

 

②話題が料理づくし

料理好きの白雪なので、頭の中は大好きな兄様に美味しい料理を作ってあげたいということばかり。料理ネタが多しなので、グルメブームの今、さらに人気が出ること間違いなし!


③声が可愛い
声を演じているのは横手久美子氷青さん。エロゲで馴染みがある方も多いんじゃないでしょうか。独特の耳がとろけるような可愛い癒やしボイスはもうずっと聞いていたくなりますね…あへあへ

 

本当は画像つきで推したいところなのですが…ゲームはまだもっているので、久しぶりにプレイしてまたみなさまに白雪をプッシュしていきたいと思うんですの!まぁこのゲーム、千影が魔王の娘だったり、実は私は義妹でしたルートがあったりと色々とトンデモではありますが!

 

ということで本日はいつも書いてる人(KOH)の嫁でした!本当に女です。好きなゲームはときメモとセングラ、エロゲならランスシリーズ。