くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

『ときめきアイドル』立川朱音ちゃんって可愛すぎない?

f:id:c-hearts:20181017225350p:plain

f:id:c-hearts:20181017225359p:plain

やる気のない感じの女の子がちらっと魅せる本気感ってなぜこんなにも可愛いのか。烈火の炎』でいうところの雷覇みたいな…ちょっとニュアンス違うかな…そもそも言うほど朱音ちゃんはやる気なくないよね。

 

ということで最近推しに押してるときドルこと『ときめきアイドル』の立川朱音ちゃんが可愛いというお話。みんな可愛いんですけどね、まずは見た目の好みから好感度上げてるから…

 

f:id:c-hearts:20181017225822p:plain

 

マイペースですちゃらかという設定ですが、コミュやナビメンバーに設定している分には全然そんな印象がない子。むしろ「だらだらしたいからレッスンちゃっちゃと終わらせる」という合理的な子。どこかの働きたくないロリ体型アイドルとは大違いの性格ですね。ちなみに双子の妹の美翠ちゃんがいますが、あんまり絡んできません。(コミュ5話くらい時点)

 

f:id:c-hearts:20181017225437p:plain

 

麻雀が好きとかスマホゲームが好きとか要素は色々もっている子ですが、強烈な個性の面倒な子というよりは本当に上記の通りいい子。コミュで出てくるのはラーメンの話題くらい。一緒にアチアチなラーメンを食べて、「えへへ、熱いけど美味しいね」なんて上気して少し赤くなった頬と、ほんのり汗をかいておでこに前髪がくっつているような状態で隣に居られたら間違いなく死ぬ。イメージとしては『To Heart』で綾香と屋台のラーメン食べてるような情景。誰かイラスト描いてくんないかな、そしたら俺頑張ってSS書くよ…恥ずかしいけどモバマスのは何本か書いて2chにあげてたんだ…

 

f:id:c-hearts:20181017225516p:plain

(ここで選択肢発生。もちろん惚れ直したを選択するねッ!)

f:id:c-hearts:20181017225530p:plain

 

こちらをからかう癖に、からかわれる(こちらとしては本心だけど)とそこそこ焦っちゃうあたりも可愛い。こういうやり取りができる女の子は可愛いよね。だんだん本当に好きになってきてからもストレートに好意をぶつけてくるか、それとも逆に恥ずかしくなって言えなくなるか、そういう点で想像すると朱音ちゃんは前者かな…でも後者もいじらしくて可愛いよね…

 

f:id:c-hearts:20181017225617p:plain

 

メンバー指名ガチャはSSR目当てに3回全部突っ込みましたがガッカリな結果に。まぁSR3枚重なったからいいか…

 

f:id:c-hearts:20181017225643p:plain

 

談話室のネコセンパイ視点から。なんと撫でてくれました。こんなに近くで朱音ちゃんを見るなんて、頭がフットーしそうだよおっっ!VRゴーグルが欲しくなる案件ですね。どうせなら匂いも出せる装置つけてくれればいいのに。

 

f:id:c-hearts:20181017225659p:plain

なにを読んでるんでしょうかね

 

ゲームはもちろん、アニメでも漫画でも言えることですが、いろんなものが話題になってはすぐ消えていくこのご時世。『ときドル』のこの可愛い子たちがいつまで消費されるのか、消費できるのか不安にはなりますが、やがて消えゆく運命だとしてもせっかく生み出されたキャラ、多くの人に愛して欲しいと思いますね。そういうわけで今日も草の根活動していきます。

 

これ次のコミュ見るのに友好度めっちゃ必要なんだけど、複数キャラ上げてるとなかなか果てしない作業だなぁ…