くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

モバマス7周年!ログインを忘れずに!

f:id:c-hearts:20181030225219j:plain

 

7周年。

 

サービス開始が2011年11月28日。僕は2012年の5月末頃から始めたので、およそ6年半、彼女たちのことを考えていたとなると感慨深いものがあります。一番好きなキャラ? 決められませんね!

 

グッズを買い込んだこと、SSという文化に初めて触れたこと、課金しすぎて生活が苦しくなったこと、アカウントを手放したこと。そして一時は触れることさえ止めていた『アイドルマスターシンデレラガールズ』― 僕の中では"モバマス"と、流行した当初の略称を続けて使っていますが、やはり自分の中では大事な存在ですね。

 

僕がどのようにやってきたかは前のブログを参考のこと。

モバマス | Crazy-Hearts

 

モバマスへの愛についてはまた後日溢れ次第書き出していきますが、まずはこれですよ、ちひろさんからのプレゼント!

 

f:id:c-hearts:20181030232842j:plain

 

ガチャ7%ですよ! まぁ大体来ないんですけどね。デレステやらFGOやら色々ゲームやってますが、なんだかんだモバマスが一番ガチャ渋いんじゃないかという気がします。今は大好きなマキノちゃんガチャですが、まぁジュエル突っ込んでもそりゃ出ませんよね。昔は平気で万単位で突っ込んでいたのが信じられない。というわけで淡い期待をもって…

 

f:id:c-hearts:20181030233211j:plain

f:id:c-hearts:20181030233230j:plain

f:id:c-hearts:20181030233237j:plain

 

ま、分かってましたけどね!

 

モバマスはそういうゲーム。平気で戦力外を打ち込んで来てくれる素晴らしいゲーム。可愛いから仕方ないね!幸子に罪はない!

 

ガチャはショボい結果でも、今からログインするとSレアスカウトチケットなどが手に入るので最近プレイしていないなーという方もぜひこの機会に復帰してみてくださいね!ちなみにプレイ人口はトータルで見ると減ってるのかもしれませんが、イベントをちょーっとだけ進める程度だと3万位台とかになるので、意外とやってる人はまだいるようです。良かった…

 

f:id:c-hearts:20181030234055j:plain

 

今のフロント。うーん、昔からそうですがキュートがいねぇ…好きなキャラというのもありますが、たまたま引けた子とかトレード出来る子の関係でこんなんです。マキノちゃんと久美子、ゆっこは趣味。