くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

ついに『君がいた季節』配信!朱音ちゃんの可愛さが光る【ときめきアイドル】

 

この動画を何度埋め込んだことでしょうか。心待ちにしていた『君がいた季節』が今日配信されましたね! イベントが終わって即追加と仕事が早い運営さんです。

 

f:id:c-hearts:20181108230701p:plain

 

イベント前のコミュは朱音ちゃんとみさきちゃんと紅葉を見に行くところからスタート。首元に赤が入るだけで印象が大分変わってきますね。冬がはじまるよ、北海道はもうすっかり寒くなりました。そんなこんなでどうして紅葉するのか仕組みの解説を朱音ちゃんに無茶振りされたりしながら、プロデューサーはマフラーが無いということを2人は知ります。

 

 

f:id:c-hearts:20181108231118p:plain

 

いやーこういうとこが可愛いんですよ。まぁお分かりの通りこのあと2人がプレゼントしてくれるわけですが、「じゃあ私があげるね!」とか言わずにしれっとやってくれる辺りが可愛い。しかも手編み。みさきちゃんと2人で編んだマフラーとか家宝すぎる…

 

f:id:c-hearts:20181108232323p:plain

 

ネコセンパイとおそろいマフラー、いいですね! ジャイロモードでどうにかいいスクショを撮ってみたいですね。ところで画像が美翠ちゃんなのはなんでかな?

 

ミッション達成でもらえる紅葉をショップと交換で各キャラのマフラーが手に入るので、特に毎日『君がいた季節』のプレイを忘れずに。EXTREMEでも難易度22でフルコンもそこまで難しい曲じゃないので、ぜひぜひプレイしてみてくださいね!

 

マフラー着用時のコメントもそれぞれ違うので、そういう点も凝っていていいですね。ときドルは色んなところ細かくていいんですけどねぇ。

 

f:id:c-hearts:20181108233059p:plain

f:id:c-hearts:20181108233120p:plain

f:id:c-hearts:20181108233345p:plain

 

ダンス中のちょっと猫っぽいポーズ可愛いですよね。最初の方の歩きながらウィンクするシーンとかも最高。しかし贅沢は言わないですが、表示するの2人だけでいいのでもうちょっと背景とか、演出を…デレステはそういう点凄いんだなと改めて思わされます。

 

文化祭イベントもあっという間に終了し、なんだかアクティブ1万くらいなんじゃないかという噂も目にしましたが…うーん、どうにかヒットする方法はないもんでしょうかね。来年グッズも出ますが…コナミなら今ボンバーガールが話題ですし、詩織が出てるならこっちからも秋葉とか出てもいいような。オトメディウスが生きていればいずみが活躍するチャンスだったのに…QMAには記子、ギタドラには奈々菜、ノスタルジアには美奈都とか考えると結構みんな出番ありそうですね。朱音ちゃんは…なんだろう。

 

ちなみに僕は最後油断して2,000位以内に入れなかったんですが、BOXガチャの結果…

f:id:c-hearts:20181108234322p:plain

 

 う~~ううう あんまりだ…H E E E E Y Y Y Y あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ あ ぁ

 

アクセサリーガチャで衣装復刻とかしてくれることを望みます。みんなもアンケート、しっかり書こうね! 正直この文化祭のようなイベントスタイル、こうして推しを引けないとか辛すぎるのでまずは規定ラインで全員ゲット、そこからプラスでなんかアイテムとかそういう風にしたらいいと思うんですがどうでしょう。みんなでときドルを盛り上げていきましょう!

 

f:id:c-hearts:20181108234701p:plain