くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

今日は日比野記子ちゃんの誕生日だよ!【ときめきアイドル】

 

今日は日比野記子ちゃんの誕生日! 嫁と誕生日が一緒というキャラで、SSRも複数引いてることからなんとなく運命的なものを感じる子。

 

秋葉や夏海、奈々菜たちに比べると常識人で苦労人というイメージですが、それでも楽しめている辺りメンタル強い子ですね。ソロ曲『お月様のメロディー』も派手に明るい曲ではないですが、タイトル通りお月様のようなしっとりとした明るさがあり、歌声も芯があって素敵です。

 

声優さんは陽向さおりさん。あまりまだ他作品には出ていませんが、演技や歌声はとても新人さんとは思えないクオリティ。もっと歌って欲しいですねぇ。

 

f:id:c-hearts:20181109232837p:plain

 

あの奈々菜の親友ポジションだけあってか、気遣い能力も高いのが魅力。疲れていそうなプロデューサーにお茶を入れてくれたり、お仕事手伝ってくれたり…こういう文系っぽい女の子は下心を全面に出さず、「私はこうしてPさんとお茶を飲みながらお仕事をするのが密かな楽しみなんです…」みたいなのがいいですよね。秘めた恋心的な。奈々菜さんはラブ言っちゃいますからね、正反対です。

 

そして奈々菜のギュワ~ンとかジャーンジャーンジャーンみたいなアバウトな指示で曲を作れてしまうのも凄い。何気にこの子スペック超高いんじゃないだろうか。体の方はそうでもないですが、だがそれがいい

 

f:id:c-hearts:20181109233722p:plain

 

眼鏡キャラで映画鑑賞と読書、そしてクイズ好きというある種こてこてなキャラクターですが、ここら辺をもっと活かして活躍して欲しいですね。昨日も書きましたが、QMAアプリもあるわけですし、コラボしてくれたらどんなにいいか。あと記子関係で発生するみんなのクイズコミュがたまに全問正解出来なくて悔しい。

 

まだプレイ歴が浅いうえに、ゲーム自体もそこまで長くないので語れることは少ないですが、モバマスのように7周年とか言えるように、ときドルも長いコンテンツになって欲しいと切に願います。あの「ときめき」の名を冠しているわけですし、コナミさんも力を入れてもっとPRしてくれないかな…