くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

『フィフネルの宇宙服』配信開始!ちょっと可愛い感じでこれはこれで良いのでは

 

『フィフネルの宇宙服』が配信されましたね! 発表があってから実装まで、今回は早かったので嬉しい限り。

 

やっぱり原曲がいいな!という方もいらっしゃるかと思いますが、いずみちゃんバージョンも可愛さが増していいんじゃないでしょうか。編曲も古川もとあきさんから佐々木聡作さんに変わっていますが、パッと聞いた感じ大きな変更はないのかなと。終わり方が宇宙と交信するような感じなのが味わい深いですね。

 

f:id:c-hearts:20181122232127p:plain

 

ゲームとしては難易度が

EASY 7  NORMAL 11 HARD 16  EXTREME 21 と

そんなに高くないのでプレイしやすいかと。赤譜面だと最後の方でちょっと切りやすいようなところがありますが、ノリノリでプレイしてればいけるいける。

 

今回も追加記念ミッションとして「コマンド770(グレー)」の衣装がもらえます。ガチャから出るのは(グレー)と付いていないので別物です。

 

f:id:c-hearts:20181122232756p:plain

 

ちなみにコマンド770はコナミシューティングゲーム「A-JAX」のステージBGMより。大体何かしらコナミネタが絡んでるので、気づくのもあれば調べなければわからないのがあったりと面白いですね。

 

…この調子でもう手に入らない衣装が新曲追加で出てきたりしませんかね? 水着とか欲しいんですけど…

 

f:id:c-hearts:20181122233405p:plain

f:id:c-hearts:20181122233502p:plain

 

毎度ちょっとしたコミュがあるのもいいですよね。今回は歌詞に合わせて宇宙に関係のあるお話。ここでも朱音ちゃんが出てきてくれて嬉しい。まったくもって面倒くさがりじゃない辺りが朱音ちゃんのいいところです。

 

ちなみにいずみちゃんと交信しているのはSFCがんばれゴエモン きらきら道中〜僕がダンサーになった理由〜』に登場するたぬきちと思われます。うーん、調べないと分からん。

 

サービス終了まであと2ヶ月。その間にどのような追加要素があるのか、はたまた無いのか、これからも『ときめきアイドル』に注目ですね!