くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

昨今の異世界モノブームについて物申したい

 

この動画を考えたのは2年くらい前なんですが、とにかく異世界転生・転移ものが多すぎてどうなってんだろ、と思ったことがきっかけでした。具体的な作品を挙げればもう本当に枚挙に暇がないくらい、小説投稿サイトを見れば異世界モノでワンジャンルできてますし、みんなそんなに異世界で無双したいのかというくらいテンプレ展開。それってどうなの?

 

なんて批判するほどの意気地はないので、元カメラマンらしくドキュメンタリーで描けば面白いかなと企画してました。

 

最初は批判的にしようと思ったんですが、自分自身、『ゼロの使い魔』や『恋姫†夢想』など、よくよく考えれば異世界モノって好きで見てましたし、アニメのオバロも楽しく視聴してたくちなのでただ批判すりゃいいもんじゃないなと。あと企画してから時間が経ったということもありますが。そんなわけで落とし所はマイルドになっております。

 

実際にはこんな事件というか現象は多分ありませんが、そのうちこういうことがあってもおかしくないんじゃないかなとも思います。そんなことが起きないことを祈って…