くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

【ときめきアイドル】『第3回アイドル対抗フェス』開催!進め方のコツというか感想

f:id:c-hearts:20181019195923p:plain

 

さっそく負けてる画像ですが…『第3回アイドル対抗フェス』が開催されましたね! 最近始めた僕はこれが初となるフェスだったので、やってみた感じの感想と、こうした方がよさそうという攻略というかコツみたいなものをさらさら。読んでる人はまだあんまりいないブログですが、むしろ効率のいいやり方を教えて欲しいところ。

 

f:id:c-hearts:20181019201208p:plain

 

まずやってみて感じた進め方の要点としては

 1、ライブやるスタミナ(ライブE)とは別の対戦Eを使用

 2、一定ポイント獲得で報酬ゲット。バニー衣装がある

 3、ブーストタイムを狙ってやった方がお得

 4、必ず勝つこと(負けるとポイントがしょぼすぎる)

 5、スキルブーストも活用する=通常ライブしたあとが良い

 

1はそのまま。回復アイテムも別なので、3のブーストタイムにぶつけてばんばん3倍ライブで稼ぐのが楽なのかも。ちなみにプロデューサーレベルアップでの回復はなし。

 

2はとても可愛いバニーさん衣装を1,200ptごとに貰えるので、合計18,000ptで全員分が揃うことになります。ちなみにゲットすると演出があります。

 

f:id:c-hearts:20181019202547p:plain f:id:c-hearts:20181019202551p:plain

 

胸元が白と赤い紐でいわゆるセクシーなバニーとは違う、女の子らしい可愛らしさを感じます。蝶ネクタイというのもポイント高い。これはぜひ集めたいところですね!

 

f:id:c-hearts:20181019205523p:plain

 

4については勝つと基本ポイントに勝利や大勝利などの倍率が加算されますが、負けるとカスみたいなポイントしかこないので、アイドル力が低い相手で申し訳ないなどと思わず勝てる相手にぶつかってください。具体的には大勝利で277ptくらいだったのに対し、大敗で8ptという結果がありました。

 

多分負けこむ(3連敗くらいかな?)と逆境ブーストが発動しますが、わざと負けるよりは普通に勝った方がエネルギー効率が良いと思います。

 

5についてはそのまま、ライブしてブーストつけてあげると反映するようなので、ちょっとでも確率を上げるためにバトル前にやっておいたほうがいいでしょう。

 

…と、これだけ書くと面倒なような気もしますが、バトル自体はおまかせライブなので見ているだけで(見てなくても)オッケーという忙しい社会人に優しい仕様。課題曲はテクニックリザルトを参照するので、底上げするためにやり直すといった作業も必要かもしれませんが、それもうまいこと1回で決まればいいわけですし、メロディアスライブと違ってスキップこそ出来ませんがただ見てればいいので周回は楽ですね。

 

また面白いのは相手視点=相手のアイドル編成のライブ映像を見れること。

 

f:id:c-hearts:20181019204824p:plain

 

自分がもっていない衣装だったり、普段使わない子のライブを見ていると新たな発見があるかもしれません。

 

f:id:c-hearts:20181019203459p:plain f:id:c-hearts:20181019203505p:plain

 

勝利や大敗でリザルト画面が変わるのもいいですね。VOLTAGEおまかせで組んだらこんなグループになりました。対戦したらよろしくお願いしますね。

 

どのくらいやれば何位になれるのか全然想像がつかないので、とりあえず自然回復と適当にドリンク飲んで2000位以内を目指してやろうかと思います。アドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

 

【参考】

yellow-works.com