くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

『アリス・ギア・アイギス』の兼志谷 シタラちゃんが可愛すぎる…秋服ナラム・ブンナの破壊力よ…

f:id:c-hearts:20181013204055p:plain

 

もう課金なんてしないなんて 言わないよ絶対

 

メカ+美少女という一部の界隈では非常に人気なソシャゲ『アリス・ギア・アイギス』ですが、ゲーム性やネタ的な部分だけではなく、この3Dキャラグラフィックが凄いのです。こんなに可愛い娘たちに、なんと最近有料の衣装が登場したのですよ…そう、ガチャでもない、ただ衣装を買うだけなんです…でも可愛い

 

元々のキャラデザインは『ストライクウィッチーズ』や『ガールズ&パンツァー』『武装神姫』でお馴染みの島田フミカネ先生ですが、先生の可愛いキャラを見事に3Dモデル化している開発陣の皆様には頭が下がります。こだわり過ぎてパンツのシワとか素材からはみ出る肉感とかまで再現していてもはや変態の領域ですが!

 

 

キャラはみんな可愛いですが、中でも僕が好きなのは「兼志谷(かねしや)シタラ」ちゃん。褐色、オタク趣味、小柄だけどおっぱいは大きいトランジスタグラマーと、世間的にも多分一番人気と思われるキャラです。もちろんゲーム的にも、シタラの得意射撃武器エネルギースナイパーは低レベル相手だととりあえず連打してるだけでなんとかなりますし、専用トップスギアスキルが非常に便利なのでそういった面でも人気です。

 

兼志谷 シタラ ―アリスギア - アリス・ギア・アイギス 攻略 Wiki*

 

f:id:c-hearts:20181013202808p:plain

(趣味あふれるアクセサリー。眼鏡は正義)

 

先日も書いた気がしますが、僕はモバマスで破産した過去をもつのでソシャゲに課金はよっぽどのタイミング(正月の☆5確定とか)でしかしないようにしてます。なのでFAガールコラボでバーゼが出なかった時もなくなく諦めましたし、水着もチアガールもまるでショーケースの楽器を眺める少年のように指を咥えて眺めてました。そして今回の『カラットショップ Autumn』も…

 

f:id:c-hearts:20181013211348j:plain f:id:c-hearts:20181013211351j:plain

 

あぁけれど。なんという凶悪なおっぱい…横乳…

褐色肌キャラなのにシックな色合いがまた似合ってしまう…こんな可愛い衣装を出すなんて、運営は神か悪魔か…しかもガチャでもなんでもないなんて…

 

f:id:c-hearts:20181013214208p:plain

 

ま、仕方ないよね!

 

 こういう時クレジットカードのポイントとか役立ちますね。いやーよかった。というわけで「ナラム・ブンナ」を購入。改めて見ると凶悪なスタイルですね!ちなみにナラム・ブンナの意味は調べても分かりませんでした。どうやらブンナはアムハラ語でコーヒー、ナラムはナラム・シンというメソポタミアの王から推測するに「寵児」とか「愛される者」みたいな意味っぽいですが、なんか違うような気がする。知ってる人がいたらぜひ教えてください。

 

以下コレクション画像。

f:id:c-hearts:20181013221104p:plain f:id:c-hearts:20181013221111p:plain f:id:c-hearts:20181013221116p:plain

f:id:c-hearts:20181013221640p:plain f:id:c-hearts:20181013221646p:plain f:id:c-hearts:20181013221650p:plain

f:id:c-hearts:20181013222016p:plain f:id:c-hearts:20181013222020p:plain f:id:c-hearts:20181013222025p:plain

 

7枚目の画像をご覧いただくと、足元にドローンがいるのが見えるかと思いますが、お察しの通りこれが隊長=プレーヤー目線になります。だからこそのこの変態視線。こだわりを感じます。

 

ゲームもちろん楽しいんですが、せっかくこんな可愛い服やアクセサリーがあるのでデレステのようなVRモードとかあったら楽しそうですね。カフェとかでこのシタラを前に撮ったりしたらデートしてる風な感じで。実装されないかな…あれ、これカラットショップAutumnってことは冬もくるのか…?