くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

『アイドルマスターシンデレラガールズ』7周年記念! 壁紙メーカーが面白い!

f:id:c-hearts:20181128221646j:plain

 

今日は『アイドルマスターシンデレラガールズ』サービス開始から7周年の記念日! 先日からウサミン星へのカウントダウンが始まっていましたが、今日の午前0時にいよいよ到着…ウサミンはじめ、島村さんやみんながこう、キラキラ登場して7周年の文字が…もう7年も経つんだなぁと想うと感慨深いですね。

 

7周年記念ということで、ジュエルが当たるスロットや小日向ちゃんがもらえたり、1日1回10連が無料だったりと嬉しいこと盛りだくさんですが、今回特に面白いのが壁紙メーカー!

 

 

f:id:c-hearts:20181128224025j:plain

 

背景やアイドル(私服/衣装)、ぷちデレラを好きなように配置して壁紙を作れる便利な機能。自分のスマホの壁紙サイズで通常画質/高画質で作れるのでありがたい。アイドル姿は足が途中でフェードアウトしてしまっているので、うまいこと隠すかそれを利用したものを作るか、センスが問われます。

 

f:id:c-hearts:20181128225838j:plain f:id:c-hearts:20181128225908j:plain

 

試しに作ってみたきらりんづくしと頼子の壁紙。足が消えちゃうから立たせてるような感じで配置したくても足先が気になっちゃう…ということでピニャ隠し。うーん、難しい。

 

f:id:c-hearts:20181128230417j:plain

 

ということで、好きなキャラでこういう感じかなーと作ってみました。悪くはないけちょっと左に偏りすぎ? 作った壁紙はTwitterに投稿できるので、#壁紙メーカー で検索すると色んなアイディアに感心できます。

 

 

 こういうアイディアは凄いですね。奏も改めてみるといろいろと凄いな…

 

イベントはアニバーサリーお馴染みのアイプロなので、万感の思いに浸りながらエクストラコミュが発生するのを心待ちにひたすらハーフドリンクを消費していこうと思います。だりー可愛いよだりー。

 

f:id:c-hearts:20181128231024j:plain