くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

新イベ『おいでよ不動通り商店街 ウェイトレスはアクトレス』 やっぱりゆみさんに求婚したい

f:id:c-hearts:20181116000635p:plain

 

丸太を切るのがどういうことなのか分かりませんでしたが、何度かゆみさん絡みのイベントを経験してこれはと思い…

 

f:id:c-hearts:20181116000921p:plain

 

やっぱり求婚だったかー!ゆみー!俺だーッ!結婚してくれー!

 

というわけで、いつもの通り愉快にスタートした新イベント『おいでよ不動通り商店街 ウェイトレスはアクトレス』が衣装が可愛くていい感じ。衣装が可愛い…ウッ、サービス終了が決まったあのゲームが頭をよぎる…!

 

 

今回はヘクス調査形式ではなく、任務やマルチでポイントを集めて~というタイプ。これだとシナリオとか調査任務が捗るので助かります。前は一定ポイントでシナリオ発生でしたが、今回は手に入るポイントを使って商店街を発展させ、それによって報酬やシナリオが発生する仕組みになっています。

 

f:id:c-hearts:20181116001507p:plain

 

なにやら杏奈ちゃんを見つめる怪しい男みたいな図になってますが…オクトーバーフェストというドイツのお祭りがテーマになっているので、お察しの通り麦ソーダはビールのこと。日本だとキンキンに冷えていやがる方が好まれますが、向こうのビールはちょいぬるめなんだそうで。ピルスナーとエールの違いらしいですが、詳しくはこの辺を参考に。

 

実は冷やさなくてもいい? ビールと温度の意外な関係【ビールひとくち講座 第5回】|タブロイド|オトコをアゲるグッズニュース

 

ゆみさんも可愛いですがやっぱりジニーも可愛い。そして杏奈ちゃんと小結さんはアンナミラーズっぽい、そのスタイルを強調した衣装で登場してくるもんだからもう大変。揺れる揺れる!

 

f:id:c-hearts:20181116003408p:plain f:id:c-hearts:20181116003345p:plain

 

そして忘れてはいけない新キャラのリタ・ヘンシェルちゃん。ギア開発とか整備が好きらしいですが、アクトレスでもあるので戦うよ!という感じ?イベントから知った子なのでこれからが楽しみなところですが、とにかくこの子も大きい、そして可愛い

 

f:id:c-hearts:20181116003844p:plain

 

ジニーとちょっと似てる感じもありますが、こちらの方が大人な感じで胸もでかい。あとジニーのようなそこまで謎めいたキャラでもなさそうなのでちょっと安心。焼夷だと被るなーと思ってましたが電撃属性でした。うーん、もう真理さん愛花ちゃん椎奈と3人☆4引けたからこれ以上…いや、欲しい。引くねッ!

 

ちなみに上の画像のあとに出てくる選択肢「ハイラーテ ミッヒ!」とは…

 

>>結婚して! Heirate mich!(ハイラーテ ミッヒ)

 ドイツ語でプロポーズ!まっすぐ愛を伝えるフレーズ10選! | Spin The Earth

 

隊長さん求婚しすぎ! まんざらじゃない反応がまたいいです…そしてゆみさんの反応がいつも本当なのか、その後のお店に誘われる対応でわからなくなる。どうせなら本当であって欲しい。

 

f:id:c-hearts:20181116004455p:plain

 

銭マーク作るソシャゲのキャラなんてそうそういないでしょうね。しかしこっちはサービス終了とかそんな雰囲気がまだ全然ないからいいな…うぅ…