くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

『シャニマス』新キャラの芹沢あさひちゃん超可愛いよ

f:id:c-hearts:20190408154746j:plain

 

そうだ、俺は忍者だったんだよ

 

アイドルをプロデュースし続け8年、また一人新たなシンデレラに出会いましたよ…シャニマスこと『アイドルマスターシャイニーカラーズ』に追加された新キャラ、芹沢あさひちゃんがストライク。「忍者!すごいっす!」みたいなアホっぽい反応がもうたまらん。

 

あさひちゃんは最近追加された“Straylight(ストレイライト)”のメンバーの一人。見た目は同ゲームの幽谷霧子のようなほわっとした感じかと思いきや、蓋を開けてみたら「~っす」口調の元気&天然?&天才キャラ。天然と言うべきか、事務所で紙片を見つけて事務所の重要書類と勘ぐったり、窓から見える物体を気にしたりと、好奇心旺盛な子。というよりこれはあさひの話にノるプロデューサーが悪いような気もしますが、そこが面白いところですね。

 

f:id:c-hearts:20190408160456j:plain

(考えを読んだ上でのこの選択肢。悪だ)

 

一方、天才肌で集中力が凄い代わりに体調を顧みなかったり、いかに凄いパフォーマンスをするかということに考えが行きがちなところも。この辺りはプロデュースしていくうえで改善される点でもありますし、あさひがアイドルとして輝くために変わっていくところなので気持ちよく見ていけます。両利きって設定も天才っぽい。

 

まだRしかないのでこれからのコミュ追加に期待大ですね。ユニットでの掛け合いも楽しみです。いつか来るあさひSSRのために石を貯めておきたいところですが、今のSSR2倍もなかなか捨てがたいところ。全然PSSR来ないんですけどね。

 

f:id:c-hearts:20190408162711j:plain

可愛いとは君のことを言うんだよ
  

あさひとはひたすらからかっても「あー!騙されたっす!ひどいっす!」程度で済んで笑い合うような関係でありたい。ライブで勝ったとき褒めるのはもちろん、負けた時にナデナデしてあげたい…あれこれは、この感情はまさか…父性

 

声も可愛いので有志が上げてくれている動画をどうぞ。