くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

『ときめきアイドル』最後の日。ありがとう、そしてこれからもよろしく

f:id:c-hearts:20190115232622p:plain

f:id:c-hearts:20190115232820j:plain

google playの画面より)

 

とうとうサービス終了の日が来てしまいました。

たんたんと日々のミッションとスタミナ消費をする毎日で、若干オフライン版の要素が楽しみなところはありましたが、いざ「運営サービス終了」の文字を見ると悲しいですね。

 

 

仕事終わりに早速ダウンロードし、起動してみると…

 

f:id:c-hearts:20190115233033p:plain

 

おぉ…集合絵に変わってる…感慨深いですね。美しい絵です。

 

感動してると「Google Playゲームにログインできませんでした」というメッセージがチラ見えすると同時に落ちてしまい、あれこれ試すも根本的な解決にならなそうなのでTwitterを見ると同様の報告が。仕方ないので今まで待っていましたが、23時現在は僕の端末で正常に引き継ぎ・起動が出来ています。

 

f:id:c-hearts:20190115233454p:plain

 

起動するとお知らせ画面とかが無くなって全体がちょっとさみしくはなりましたが、変わらず朱音ちゃんが迎えてくれました。ただいまですよ。

 

そしてオフライン版の楽しみはこれから、まずはアンダーザブルースカイの衣装ガチャとアイテム変換で手に入ったガチャチケ消化!

 

f:id:c-hearts:20190115233809p:plain f:id:c-hearts:20190115233826p:plain


みんなくるっと回ってポーズ取ってくれるのが可愛いですねー。久しぶりにSSRとか見たから…ガチャチケではときメモ制服など限定だったものがじゃんじゃか出るので楽しみが増えますね!

 

そして一番の楽しみが『メンバー指名ガチャ』!

f:id:c-hearts:20190115234425p:plain

 

いやーこの絵もいいですね。みんなやっぱり可愛い。チケットはどうやって手に入るのかなーと思ってたらアクセサリーのポイントで交換できる(1枚300pt)ので、うっかりガチャで使い切らないように…僕はやっちまったのでしばらくはお預けです。

 

オフライン版バージョンアップにともない、コミュ後の親愛度上昇や報酬が変わったのもグッド。放出し過ぎなんじゃないかというくらい。

 

・メロディアスライブ3rd→友好度上昇1200

・通常ライブ後コミュ→友好度上昇120、160、200(要検証)

・コミュ報酬 ガチャチケット3枚

 

通常の3倍といったところの報酬でしょうか。これは友好度上げが捗る…

オフライン版の詳細は公式を参照のこと。

 

「ときめきアイドル」公式サイト

 

じゃんじゃか出るガチャチケで射幸心を満足させつつ、ラストのコミュがどうなるのかを楽しみに、これからもときドルを応援していこうと思います。プレイ期間はそんなに長くはありませんでしたが、良いゲームだと思います!ありがとう、そしてこれからもよろしく!

 

f:id:c-hearts:20190115235504p:plain

朱音ちゃんとの日々はまだまだ続く…