くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

シャニマスに和泉愛依ちゃん追加!とりあえずBランク優勝できた

f:id:c-hearts:20190409012438j:plain

まさか1回目で優勝できるとは…運が良かった

 

シャニマス新規追加ユニット「Straylight」最後の一人、ギャルな和泉愛依ちゃんが実装されましたね。あさひ、ふゆことなかなか濃いキャラが続いてきたのでこの子はどうかなーと思いましたが…

 

f:id:c-hearts:20190409012910j:plain

 

なんだ、ただのいい子か…見た目も友達多い感じもギャルっぽいけれど、あんまりそこが強調されない、オタク受けするギャル設定ですね。僕も大好きです。褐色(日焼)肌、おっきいおっぱい、いい子、満貫ですね。

 

大きい舞台で緊張してしまってMCができないなんていうあたり凄い普通。モバマスのなんちゃってギャル枠・城ヶ崎美嘉はカリスマギャルなのでそういうところは差別化できてるのかな。系統としてはふじりな(藤本里奈)か。

 

MCをあまりしなくていいようにキャラ作りしましょう、というところくらいであんまりストーリーとしては見せ場が無いように感じました。朝コミュも普通。いや、これくらいでいいとも思うんですが、前2人が強烈だったから仕方ないね。二人三脚で頑張っていきましょー、という感じでサクサク進んでいく感じでした。もうちょっとアイドルとして頑張る決意を固めるところを深掘りしてくれても良かったのかなーとも。

 

f:id:c-hearts:20190409013840j:plain

 

しかしこのおっぱい、凶悪である。めぐると同じ90cmという設定らしいです。というかめぐるもでかいな…卑しいアイドルがまた増えましたね。

 

これで「Straylight」も3人揃ったことですし、あとはSSR/SRでどのような話がそれぞれ展開されていくか楽しみですね。あさひが追加されるその時のために、また優勝して石を貯める作業に入るんだ…ViもいいけどDaも安定してきたのでやりやすくなりました。Voはまだ未チャレンジ。

 

shinycolors.idolmaster.jp