くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

ゴシックネクロード獲得コミュまとめ②(ソーファンタスティック、クッキーパラダイス、Virtual Kiss)

f:id:c-hearts:20181123024115p:plain

 

先日に引き続きゴシックネクロード獲得コミュのまとめ。…イベントが振り返って見れるのは知ってましたが、獲得コミュとかも見れたとは…まぁやってない人向けということで。

 

 

・片桐奈々菜

f:id:c-hearts:20181123020251p:plain f:id:c-hearts:20181123020258p:plain

V系バンドのVとは何か?という問題ですが…正解は2だそうで。ときメモの片桐さんっぽさは名前と時折出る英語くらいで、すっかり独自路線の感覚天才っ子ぽい感じですね。可愛いんですが。

 

・日々野記子

f:id:c-hearts:20181123020458p:plain f:id:c-hearts:20181123020452p:plain

 もちろんメガネは変わってません。予想外のツッコミにプレイしていて噴いてしまいました。こういうやり取りは面白いのと、仲の良さを感じられていいですね。

 

・立川美翠

f:id:c-hearts:20181123020550p:plain f:id:c-hearts:20181123020544p:plain

 どっちの衣装だ!? と思ったら美翠ちゃんでした。判別方法はハードワークを提案してみたら…双子なのにどうしてこうも性格が違うのか。モデルは髪以外違わないのかな?

 

・立川朱音

f:id:c-hearts:20181123020741p:plain f:id:c-hearts:20181123020746p:plain

 僕だったら甘やかしてそばに置いておきたい。でも朱音ちゃんならずっとだらけると見せかけて、なんだかんだしっかりしてくれそうな気がします。あぁ、まさかこういう子にハマるとは思わなかった…第一印象的には夏海か希少か春子あたりなんですけどね。キャラ設定って大事です。あと声。

 

・草壁野々香

f:id:c-hearts:20181123020857p:plain f:id:c-hearts:20181123020904p:plain

 幼い頃のフラニーエピソード多し。この子もまだあまり分かってないので、デザインに関わっていたのはびっくりしました。いい衣装をありがとう…

 

・伊澄いずみ

f:id:c-hearts:20181123020946p:plain f:id:c-hearts:20181123020952p:plain

 そもそもこの衣装の名前の”ネクロード”ってなんだろう、というところ。コナミの『幻想水滸伝Ⅱ』に登場するキャラクターであり、いずみのセリフ「その強さが~」は同作のキャッチコピーになります。うーん、勉強になります。

 

・日毬みさき

f:id:c-hearts:20181123021041p:plain f:id:c-hearts:20181123021047p:plain

 魔法使いっぽい衣装、というところから。魔法が使えたら?二次元の世界に入れるか、手から和菓子を出せるのがいいですね。

 

・三田希少

f:id:c-hearts:20181123021142p:plain f:id:c-hearts:20181123021149p:plain

この子も友好度上げていけばデレるのだろうか。今のところ春子にべったりな様子しか見せてくれませんが、見た目的にはかなり好きなので気になるところ。

 

・朝霧春子

f:id:c-hearts:20181123021220p:plain f:id:c-hearts:20181123021225p:plain

どういう流れでプリンの話になるのか。お姉さんポジションなのはいいですが、お姉さんどころか若干母性まで感じる域に達しているような…そういう筋の人にもっと人気が出ても良さそうなんですけどね。

 

まだまだキャラのことを知らないので、オフライン版になってもやっていこうとは思いますが、なんだかこのプレイの動機ってギャルゲーっぽいですよね。友好度あげてイベントを見たい。最終的には付き合うとかそういうことにはならないにしても、だからこそ何があるのか気になる…まぁ最後のコミュを見るまでにとても時間がかかるので、気の長い話にはなりますが、そういう点ではギャルゲとリズムゲーが混ざった一つの形として出来ていたゲームなんじゃないかと思います。