くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

【ときめきアイドル】『君がいた季節』が配信決定!心待ちにしてましたよ…

 

いいものは何度でも推す、それがこのブログ。

 

CDの発売は12月12日と前からアナウンスされてましたが、ゲーム収録もようやく発表されましたね! 『君がいた季節』は本当名曲だと思いますし、大好きな朱音ちゃんが歌ってるのでそういう点でも楽しみです。ageのエロゲも思い出しますしね。

 

 

こんないい曲、誰が作ってんだろ…と思って見てみると、作詞作曲編曲ともにlull

さんなる人が作っていました。ゲーム的には『SUN2 SUMMER STEP! 』『Future Smile』『冒険デイズ☆』『Smiling Passion』を作ってらっしゃる方々です。明るいイメージの曲が多いですが、こういうしっとり系もイケるとは…これからも楽しみですね!

 

Home - lullのおしごともよう

 

KONAMIのゲームなので作曲はビーマニ陣が多いのかなと思ってましたが、案外とSota FujimoriさんとL.E.D.さんくらいなもので、ちょっと意外な感じ。"コナミ矩形波倶楽部"としての楽曲は多いんですけどね。レトロゲーファンとしては大変嬉しいんですが、今どきの若いご新規さんはどうなんだろ…メタルユーキさんの楽曲とかもっと欲しいと思うんですが、これもご新規さん向けではないか…

 

『DREAMING-ING!!』『お月様のメロディー』のno_myさんデレステの方で『情熱ファンファンファーレ』を作ってる方でした。素晴らしい…あれは個人的にフルコン出来る最高難度なのでイベントではよくお世話になってます。『お月様のメロディー』はなんとなくちょっと古いギャルゲっぽい感じがして好き。

 

ハルイチバン』『しゃかりきリレーション』『カン違いSummer Days』の押田誠さんは、乃木坂にも楽曲提供をしたこともある方。『カン違いSummer Days』って凄くアイドルソングっぽいですよね。AKBとかあそこらへんが歌ってても全然違和感ない。デレステと違ってときドルはそういう楽曲も多い印象ですね。

 

ほかにも前に記事にした『invisible rain』や『Love Letter』なんかもお気に入りの楽曲でよくプレイしてます。うーん、曲もキャラもいいのにイマイチ知名度が低いのが本当にもったいない。少なくともデレステスクフェス、ミリオン、バンドリの次くらいには入ってきて欲しいところです。頑張れときドル…! 現在イベントでエプロン衣装もらえるのでちゃんとやりましょうね!

 

 視聴はここから飛ぶと楽ですが、MVを見たい方はyoutubeで検索!

www.konami.com

f:id:c-hearts:20181105000717p:plain