くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

今になって!? ときめきアイドルに名曲『フィフネルの宇宙服』追加のお知らせ

 

マジで!? 私が望んでいたのはこういうことだったのに、サービス終了が決定している切なさ。いや本当に、過去の名曲をこうして復活させてくれるのを楽しみにしていたので、残念でなりません。

 

フィフネルの宇宙服』は初代『ときめきメモリアル』のヒロイン・館林見晴のイメージソング。

 

 

見晴自身も人気のあるキャラクターでしたが、この曲もとても人気があり、不思議な歌詞も相まって色々な方が考察されたりしてました。そんな歌がうまい!というわけではないんですが、雰囲気も相まって名曲ぞろいのときメモシリーズの中でも人気のある1曲だと思います。

 

作曲はビーマニシリーズをプレイしている人にはお馴染みの村井聖夜さん。『Pink Rose』や『隅田川夏恋歌』は大人気ですね。編曲が古川もとあきさんなのでこういう仕上がりですが、聖夜さんのアルバムに収録されている編曲も本人がやっているverはまた感じが全然違うので面白いです。

 

そしてこの名曲を歌うのは見晴リスペクトと思われる伊澄いずみちゃん!

f:id:c-hearts:20181118230318p:plain

(セリフに悪意はありません)

 

グラディウスの続編を作って欲しいとか、夢は国民的ゲームアイドルとか、とかく古参を刺激するネタにまみれたキャラですが、基本的にはいい子。声は特徴的ではありますが、この子がどんな風に歌ってくれるか楽しみなところですね。

 

しかしサービス終了が発表された今、追加されるというのがもう本当に悔しいですね。オフライン版で有料でいいのでこの後も追加してくれたりしませんかねぇ。ときメモ2には特に思い入れがあるので『勇気の神様』『響想曲』『未来星』辺りが復活してくれるならそこそこお金出しますよ!

 

ときめきアイドル』にはこういう期待をしていたので、本当に残念です…

 

 

■参考

moetsukiro.hatenablog.jp

フィフネルの宇宙服とは (フィフネルノウチュウフクとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

「フィフネル」の謎を解く

 

フィフネルの宇宙服/seiya-murai Feat.Sana - マイナーな女性ボーカル曲を愛でる会(仮)