くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

朱音ちゃんと”親しみ”を抱く仲に…コミュの追加が嬉しい

f:id:c-hearts:20181119224210p:plain

ようやく朱音ちゃんとの仲が友好度40を超え、”親しみ”になりました。大体のメンバーをそこそこ上げているため、40でも時間がかかりましたが…それでも1ヶ月でこれって、しかもこれからの上がり幅を考えると相当MAXは遠いですね。オフライン版では上限300になると書いてたので、かなり遊べるというか遊ばされるコンテンツになりそうです。

 

本題はここから。友好度が上がることで発生するコミュが増える(下校だけだったのが登校も一緒にできたり、買い物行ったり)システムなんですが、親しみになったせいかこんなコミュが…

 

f:id:c-hearts:20181119230634p:plain

f:id:c-hearts:20181119230654p:plain

いつも通りであれば、こちらから話しかけてお昼を食べる約束だったり放課後なにか約束したりという感じなんですが、なんと朱音ちゃんの方から誘ってくれました! やだなにこのギャルゲー感。発生がランダムなのがまたにくい。

 

f:id:c-hearts:20181119230823p:plain

あまつさえこの表情。やはり朱音ちゃんは天使。食べるぞ~となんだかたかられそうな気が満々ですが、朱音ちゃんにならおごりたい。小幸村と違って少食そうですしね。一緒にラーメン食べに行って、大盛りを注文したい。そしていっぱい食べる姿を見られて「Pくんも男の子だねー」って言われたい。そんな僕はすっかりデブです。

 

友好度60で”愛着”を抱く仲になれるそうですが、一体そこではどんなイベントが追加されるやら…そしてオフライン版で追加されるコミュ最終話『Forever with you』ではどんな結末を迎えるのか。ときメモのサブタイトルでもあるので、どんなストーリーになるのか楽しみですね!

 

しかし…オフライン版へと移行してしまいますが、このタイミングでの新曲の追加や移行時にも新衣装が追加されたりと、ただでは終わらせないというか、何かまだあるんじゃないかなーと淡い期待を抱いてしまいますね。とにかく、一ファンとして楽しめる限り、応援していきたいと思います。

 

f:id:c-hearts:20181119231931p:plain