くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

『ゆらぎ荘の幽奈さん』 恋心を自覚した狭霧の可愛さといったらもう

ようやく狭霧が恋心を自覚しましたね。『ゆらぎ荘の幽奈さん』のヒロインの一人、雨野狭霧がピンチになる中、すっきり爽やかなイケメン主人公コガラシの言葉で対魔忍衣装が更に進化しいざ強敵と相対す、という熱い展開。

 

www.shonenjump.com

 

ツンデレが好意を自覚する時…すなわちデレ期への突入。と言っても狭霧はそういうキャラではないし、元々のツンデレという定義から考えるとそもそもツンデレではない、ただ自分の気持ちに素直になれていないだけの子なのでデレも何もないんですが、それでも”好き”という気持ちに気づいた女の子の可愛さはやっぱり素敵

 

バトルのお相手がクズっぽいのとシリアス展開いらねーという声が聞こたりしますが、個人的には今週の展開はとても好き。あっちいったりこっちいったりと優柔不断なラブコメ主人公が多い中、ブレない男のコガラシさんがいかに相手をぶちのめすのか、と思いきやなんと狭霧が覚醒して戦う、というのは予想していませんでした。

 

そして何より恋心を自覚した狭霧の晴れやかな顔! 衣装もエッチだったり熱い展開のワクワクもありますが、やはり漫画ならではの魅力というか、こういう決めるコマでいい顔を見せてくれるのがいいですね。マガジンの『五等分の花嫁』も好きで読んでいますが、あちらも決めるシーンでの女の子の可愛さが群を抜いてると思います。画像が著作権の関係で出せないのがもったいないところ。

 

 

とはいっても戦力差がかなりある相手、狭霧がどうやって戦うのか― そういう点でも来週が楽しみですね! そして戦闘後、恋心を自覚した狭霧がコガラシになんと言うのか、どういう行動を取るのか。うーん、楽しみ。