くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

「日清食品×三国志大戦」スペシャルコラボセットはお得だよ!

 

store.nissin.com

最近また三国志大戦にハマっております。3の頃からプレイし始め、戦国大戦はちょっと、4の稼働初期に少しやってしばらく離れていましたが、なんとなく暇で見た頂上対決が面白かったのでやり直してみたらこれがまぁなかなか面白い。やはりゲーセンでしか出来ないゲームは面白いですね。

 

3の頃から漫画のコラボとか(小学館コラボで『美味しんぼ』の雄山(孫堅)と山岡(孫策)が出てきたり)ありましたが、今作はわさビーフ日清食品とのコラボもあって、これはゲームとしての知名度なのか企業側がノリノリなのか分かりませんが、斬新な感じがして面白い。

 

上の動画は日清食品とのコラボで手に入るカップヌードルモデリングの兵士たちで、蓋の成分表示までしっかり書かれている作り込み具合に感服。個人的にはモバマスともコラボしているカレーメシが好きですが…

 

f:id:c-hearts:20181203222440j:plain

f:id:c-hearts:20181203223339j:plain

 

ということで購入! しかも2セット!

 

内容はそれぞれカップヌードルやカレーメシが入っていますが、袋が三国志大戦オリジナルなうえに汎用性が高い大きさ&デザインなのでありがたいですね。ゲームで使えるアイテムコードや龍玉150個(これがメインか)もあるわ非常食にもなるわでとってもお得です。

 

次はどんなところとコラボするのか…また漫画とコラボしてくれないかな…

 

大戦が個人的に面白い理由の一つとして、嫁と一緒にやっているということ。昔はQMAを彼女と一緒にプレイしたいという夢を抱いていましたが、それがこんな形で(ゲームこそ違いますが)実現しようとは…判断の甘さについ怒ってしまうのが僕の悪い癖。もっと優しく教えていかないと…とはいっても教えられるほど上手くもないんですが。だってねぇ…献帝使いたいって縛ってるのでデッキが難しくてもう…