くれいじーはーつ

ゲーム、漫画、アニメの話とか写真とか好き放題にやります

『第3回アイドル対抗フェス』バニー衣装獲得時の反応一部まとめ

f:id:c-hearts:20181026210532p:plain

 

僕にとっては初めてのフェスが終わり、結果としては2434位と、もうちょっとで2000位入れたんですが諦めました。終盤の追い込みでギリギリを攻めすぎて負け、逆境ブースト付いた状態で負けてしまったのでもう無理だなと。次は負けないことを大前提として、ドリンクの配分と、あとはそもそもの戦力増強をしておきたいですね。課金か? うーん…CDとかは買いますけど課金は…でも今日現在のGooglePlay売上トップ500には入ってないので若干のヤバさを感じます。

 

というわけで少しでも広がれ『ときドル』の輪、今回のバニー衣装獲得時のコミュの一部をスクショでお届けしていきます。

 

 

■結城秋葉

f:id:c-hearts:20181026185427p:plain

「うさぎの眼」が赤い理由から。朱音にニンジンいっぱい食べてるからと教えられ、実践する気満々。ちなみに本当の理由はアルビノによる眼の色素欠乏症。ところで秋葉って歌うまいよね。『しゃかりきリレーション』でそう思いました。

 

■月島美奈都

f:id:c-hearts:20181026185851p:plain

美翠ちゃん可愛い…と思ったら。朱音ちゃんはいたずらっ子可愛い。美奈都は似合いすぎててアイドルというかなんかアダルトな感じに。

 

■田中フランチェスカ(フラニー)

f:id:c-hearts:20181026190814p:plain

「うさぎは寂しいと死んじゃうって本当かな、スキンシップすれば…」から恥ずかしくなったフラニー。可愛い、可愛いよフラニー…こういう強制コミュはあまり触れる機会の無いキャラの可愛い面を見つけられるのでいいですね。

 

■川口夏海

f:id:c-hearts:20181026191052p:plain

「うさぎ祭り」ってなんだろう…調べてみたところ、秋田大仙市の「ジャンボうさぎフェスティバル」というのが見つかりましたが、それなのかな…夏海は個人的なイメージより声が低くてびっくりしました。可愛い。

 

■青山つばさ

f:id:c-hearts:20181026192024p:plain

実はうさぎちゃんのぬいぐるみを抱いて寝ている」というつばさ。最近つばさのコミュを見て気になってます。家事は出来るわ乙女趣味だわこの子ポテンシャル高いんじゃないかしら…

 

■真田小幸村

f:id:c-hearts:20181026203334p:plain

小幸村というキラキラした名前に腹ペコキャラという個性の塊。でも美人だ…この子もまだあまり触れてないので今後のプレイが楽しみです。

 

■片桐奈々菜

f:id:c-hearts:20181026203524p:plain

片桐彩子さんというよりもはやルー大柴っぽくなってますが、スタイルもいいわ歌もうまいわ…ソロ曲『Magic Hour』は本当にカッコいい曲&ライブなのでぜひ聞いて欲しい。

 

■日比野記子

f:id:c-hearts:20181026204048p:plain

SSRが2枚ダブった上にさらにもう1枚きたうちのエース。嫁さんと誕生日が一緒なのでそういう縁なのか…QMA関係のお仕事が増えるといいなぁ。というかQMAとときドルでコラボとかすればいいのに。色物キャラっぽいけどいい子で可愛い。

 

■立川美翠

f:id:c-hearts:20181026204304p:plain

姉の朱音ちゃんはあんな感じですが、妹はどんな感じなのか…ほとんど触れてないし、朱音ちゃんコミュでも登場しないので色々とまだ自分的には謎なキャラ。ちょっと小幸村ちゃんと似てない?

 

■立川朱音

f:id:c-hearts:20181026204551p:plain

童話「ウサギと亀」より。仰る通りですわ。ナビはこの格好でお願いしてます。現在美奈都が友好度34、朱音ちゃんが32と並んできております。これ50超えるの果てしないな…

 

■草壁野々香

スクショ撮り忘れ…ほとんど使わないキャラなのでこの子もよく知らず。SSRとか来てくれたらいいんですけどね

 

■伊澄いずみ

f:id:c-hearts:20181026210009p:plainコイツのことですね、わかります。いずみちゃんはコナミネタをぶっこんでくるのでいいですね。プレイするきっかけはこの子だったので、これからコミュ見てどんなネタを入れてくるのか楽しみでなりません。

 

■日毬みさき

f:id:c-hearts:20181026210231p:plain

この子もよく知りませんが、可愛いというのは分かる。この髪型の幼い感じとバニーのアンバランスさがグッド。

 

■三田希少

f:id:c-hearts:20181026184333p:plain

これもまた朱音ちゃんにバニー衣装時は語尾に「~ぴょん」と付けるんだと騙されてのセリフ。朱音ちゃん絡み多いなぁ。キャラ的には年長組で色々美味しいところをもっていきそうなうえ、ちょっとこのだらだらした感じが依存気質を感じるのでコミュを進めたいところ。

 

■朝霧春子

f:id:c-hearts:20181026210905p:plain

年長組はよくお似合いですなぁ。お姉さんキャラを通り越して若干母感ありますが、ちゃんと年相応の弱さも感じさせるのでコミュが気になる子。いつか心の奥に溜めている弱さを吐き出して甘えてきて欲しい…

 

 

こう見るとまだまだキャラのこと知らないですね。

友好度上げてるキャラでもまだ30台、先が長いですがその分長く遊べると思えば…配信が続いていればですけど! どうにか人気出たりしないかなぁ…